
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

初心者が5分で超簡単にブログの本格的なトップ画像を作る方法教えます

パソコン初心者でも簡単にブログのヘッダー画像を作れる方法を紹介します。

Excelを使えば超簡単にブログのトップ画像をパソコン初心者の人でも作れるんですよ

実際に作った画像はコレです。 f:id:knocosan:20170330230111p:plain

某ひつじとオオカミのアフィリエイトを見て、キャラの会話形式でブログをやってみたくなったのでトップ画像にキャラクターを配置してみました。ちなみにキャラいらない方は2分で作れます。

続きを読む

食品異物混入が起こる原因は?昆虫や金属片はNGなのか

金属片やビニール、昆虫が混入していたりする度に大きなニュースになります。日本はその辺りの管理がかなり厳しいですが、混入が起きる度に騒ぎになりますよね。 最近、すき家で豚汁にネジが混入というニュースがありました。

入っても仕方ない、大事なのは再発防止じゃない?が我が家のスタンス。

妻が食品系の会社で働いているものとして、食品の異物混入について思うことがあったので記事にします。

f:id:knocosan:20170318100109p:plain

続きを読む

濡らして乾かすとピン札になる?結婚式場に新札はなかった件

万札を水に浸して、窓に貼ると本当にピン札になるのか? 結婚式やホテルに新札やピン札への交換サービスがあると信じていて裏切られた私の奮闘記。

クレールベーサイド(名古屋市港区)では「そういったサービスは行なっておりません。銀行にてお願いします」と冷たい感じで断られてしまいました

ネットの情報を信じて痛い目に。じゃあアイロンで伸ばす方法、水浸しにして干す方法もと試してみました。

続きを読む

バイアグラ使用を妻に内緒で子作りを悩む人へ。

妻にバイアグラの使用を告白しました。

妻に勃起不全を隠して子作りをするという30歳前半のオッさんの挑戦は終了しました。

バイアグラは25mgと50mgがありますが50mgでなんとか中折れせずいけるレベルの私。

焦って淡白なえっちが原因で夫婦喧嘩になってしまいました。

バイアグラ使用を打ち合ける葛藤

バイアグラの使用を妻に打ち明けるにあたって、かなりの葛藤がありました。

バイアグラは空腹の時でエッチの1時間前くらいに処方することが進められています。 その為、エッチする日は9時ごろまでお腹を減らすために職場で仕事をして、帰宅後は先にお風呂に入ると妻に告げて薬を服用してから、ゆっくりとお風呂に入るということを繰り返していました。

まさに先の折れた包丁の様な気持ち。 先が尖ってないと、フニャチン同様心許ない。

クスリが効いてくると体がポカポカしてくるのでそこから夜ご飯を食べるというような生活を繰り返していました。

この間、1人でお風呂で過ごす時間の虚しさと言ったら無いですよ。私は働きながら、大学院に通ったり、友達とwebサービスを作る為にプライベートの時間はほぼほぼコンパクトキーボードで記事かソースコードかレポートを書いています。

流石に風呂にキーボードを持ち込むわけにもいけないので。

嗚呼、まだバイアグラの効果が出るまで消耗してるんだな、、、。 と憂鬱な気持ちになります。

遣る瀬無い気持ちになるので、アルコールも少し入れてました。

料理好きな妻に申し訳ない

出来立てを食べて欲しいといつも、帰る時間の少し前に連絡を欲しがります。

本当は早く帰れる日でも、遅く帰っているために妻は私の帰宅を待つか、先に食事を済ましたとしても炒め物などは私が帰ってくるのを待ってから作ってくれていました。

私のちんこが正常なら本来なら早く帰って皿洗いなどを手伝いながら食卓を囲うことができるのに・・・。とネガティブな考えが頭をよぎってしまいます。

インポの原因は痔瘻から

私の場合は、なぜ勃起不全になったか明確にわかります。それは放置した痔が大腸を突き破り、痔瘻という病気になってしまった事が原因です。

最近まで入院してました。

腸と肛門が繋がって膿みが溜まっているため、正常位でピストンするたびに激痛が走り、徐々にSEXしたいという気持ちがなくなり・・・。インポになりました。

治療後も立たないかも知れないプレッシャーや中折れするプレッシャーが常について周り完全に勃起不全になっていました

勃起不全は私、妻は悪くないのに

全然子供が出来ない。愛撫している余裕なんてない。薬を使用しているとしても25mgでは効果がない私は50mg服用しても、中折れする確率がまだあります。

排卵日の日のプレッシャーはとてもすごく、プレッシャーで余計に焦ってしいまいます。

妻の限りある卵を無駄死にさせている罪悪感。

ある日、子作りは作業じゃないのだから!入れておしまい?と妻にキレられます。

これが今回のカミングアウトに至ったキッカケです。一気に今まで我慢していた事が溢れてきて、不眠症になりました(;ω;)

妻に内緒でバイアグラを服用しようとしている貴方へ

妻との大げんかが原因で、自分のSEXが作業になっている事をやっと認識する事が出しました。

ちきんな私は先ほどラインでカミングアウトしました。

ブログだと素直にかけるのに、とても尖って送ってしまいました。

きっと、バレているんだろうな?と思ってカミングアウトのラインを妻に朝っぱらから送りつけてみましたが、ただ単純に疲れると先にお風呂が入りたい日があると思っていた模様。 就業5分前に送りつけてしまったために性行為についての返信はありませんでした。

バイアグラを服用し始めて、そろそろ半年が経とうとしていますが、服用を隠していると前戯がおろそかになってしまったり、自分だけがプレッシャーと戦っているような形になるために、性行為に愛がないものとなってしまっていた様です。

今回、打ち明けるにあたって恥ずかしいという気持ちがよりこんな男性として薬に頼らないとダメな男とか、カスなんじゃ。という気持ちと、こんな男と結婚させて申し訳ないわ。という気持ちが溢れ出て打ち明けられませんでした。

でも、早く打ち明ける事で子供が出来ない状況を打開できたり、2人に会った性生活が送れるようになる可能性はカミングアウトをした方が確実に高くなると信じて打ち明けました

私はそう言い聞かせて、妻にカミングアウトをしました。

悩んでる人に告ぐ。

バイアグラ、カミングアウトよう。カミングアウトしたからには子作り頑張るよ!

おわり

パソコンに詳しくなりたいと思っている人へ オススメしない理由

パソコンに詳しい人になりたい。そう思っている人に色々聞かれたり、教えを請われたり丸投げさげたり

毒や愚痴を吐きたくて書いているわけではないのですが、頼られる側も困ることが在るわけです。

f:id:knocosan:20170305135621j:plain

続きを読む

レンタルDVDがパソコンで再生出来ない2つの原因

レンタルDVDをツタヤで2つ借りてきましたがパソコンでは再生できませんでした。

テレビが一台しか無いので嫁がテレビを見るということになるとパソコンで再生していました。

久しぶりに再生するか。

f:id:knocosan:20170319173011j:plain

続きを読む

入院費いくらかかる?年収に応じてかなり変わる。老人優遇されすぎ。

医療費は年収に応じて、限度額という物が定められています。1ヶ月あたりの医療費はいくらになるのでしょう? 大まかに、4パターンに分けられます。

f:id:knocosan:20170109024759p:plain

続きを読む