
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

認知症

免許更新時の認知機能検査で何をやるのか?質問と問題の内容対策を解説

免許更新時に75歳以上の人は認知症の疑いを調べる為に認知機能検査が必須となりました。認知機能検査とはどのような内容の物が行われるのでしょうか? 実施されている認知症検査は警察庁に公開されています。「URL」

認知症と上手く付き合っていく。我が家の認知症への接し方

絶対に、絶対に脚立使っちゃ駄目だからね!!ダチョウ倶楽部の振りじゃないんだからね・・・。ばーちゃん分かってくれよ! ダチョウ倶楽部 | 太田プロダクション 認知症は転倒リスクを高める お婆ちゃんの事大好きですかー?(´∀`) 私は超絶大好きです。

軽く認知が入った祖母が買取詐欺の被害に。クリーングオフの体験談

うちの祖母はもともと押し売りに弱く、別に認知でボケる前からクーリングオフのプロでした。 その祖母は可愛い孫へのメールの返信も、薬の管理もでき無いくらい認知が入ってきましたが、テレビショッピングが昔から好きで未だにテレビショッピングをみて、電…

認知症は余命が平均5年!? 孫の俺 焦る

認知症は死に至る平均余命約5年の凶悪な病気だった件 最近、ばーちゃんは忘れっぽいです。 俺はばーちゃんが死ぬほど好きです 両親はあまり私を褒めてくれる人ではありませんでした。