社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

家庭用脱毛器トリアを使って3年以上経ちました

家庭用脱毛器トリアを使用して3年経過して、ある日ふと、自分が家庭用脱毛器でチートしたから、ギャランドゥーもないし、別に気にもなっていなかったのに焼いたパイ毛の事を思い出しました。

家庭用脱毛器トリアの効果の報告

お正月休みに、家庭用脱毛器トリアの存在を知って、何かストレス発散のために家電を買おうと楽天市場を巡回していた私は、パイ毛と腹毛を焼いてみたいという衝動にかられます。

ちょうど二十代後半に差し掛かりムダ毛が気になるお年頃でしたから。リサーチの結果トリアにたどり着きますのでそれまでの話から書いていきます。

仕事のストレスって体毛濃くするね

これは特に調査したわけではありませんが、私の体感ではストレスで体毛は濃くなります。

大卒から、はや8年ですか。スキルが上がらぬまま勝手に中堅どころ、ストレスはうなぎ登りです。ストレスが多い人は禿げるのは間違えないです。これで、体毛まで濃くなるなら死にたくなりますよね。

一応、調べたら副腎皮がストレスで刺激させると男性ホルモンが出てしまうらしいですよ。やっぱりストレスで禿げるばかりか体毛は濃くなる模様です

脱毛はしたい、だが金は無い

全身脱毛の相場を調べて、脱帽しました。(オヤジギャクすいません)

いやー男性用ともなると高いんです。医療機関でも無いくせに、50万以上。月額のところもありますが、1万くらいかかりますね。

エステか病院かどちらで脱毛するか

皮膚科で脱毛をやっているところが安心かなと思います。塗るタイプの麻酔を塗ってもらえるところもあるようで。お金が無限にあったら、間違えなく皮膚科でやることをお勧めします。 レーザーの出力も医療機関の方が高出力だし肌トラブルになったらそのまま通院できますよね、なんたって病院ですから 笑

医療脱毛・レーザー脱毛のおすすめ病院ランキング | 美容医療の口コミ広場

ネットで病院で皮膚科やってくれるところのまとめを見ましたが、やはり病院だと私が気になるお腹と背中とヒゲと指毛と、、、となると100万コースですね

無理だ(⁰▿⁰)

そうだ家族を巻き込んで家庭用脱毛器にしよう

色々調べるうちに家庭用の脱毛機トリアにたどり着きました。

ケノンとかラヴィとか他にも家庭用脱毛器がいくつかありますが、カートリッジが消耗品なので高くつきそうだったので、トリアにしました!

また、出力もトリアが強くヒゲにも効果があるという事も大きな決め手です。

私が買ったのは初期の頃のトリアがリニューアルオープンさらたもので2016年現在販売されているものよりも古いモデルです。

当日五万したトリアを超土下座して、妹とシェアして購入しました。

買ってから気づきましたがトリアは照射口がウェットティッシュで拭きやすく家族ともシェアしやすそうです。

痛みに弱く肌も弱い

脱毛の痛みは良く輪ゴムで弾かれる痛みと言いますが、まさに輪ゴムで弾かれた痛みでした。 耐えれない痛みではないですが、毛深い箇所は針で刺したような鋭さの混じった痛みです。

私、歯医者も注射もキライでかなり痛みには弱いのです。

最初は脱毛したい気持ちと物珍しさで、試してましたが徐々に飽きてしまいました( ´Д`)y━・~~

アイスノンで家庭用脱毛器は耐えれる

ある日、アイスノンで冷やしてから照射すると良いというブログをみました。確か某女装が趣味な人のブログだったかと思います。

さっそく、久しぶりに風呂上がりにギャランドゥーを剃って準備します。

アイスノンで、ギャランドゥーの一番濃いところを5秒くらい冷やしてから、トリアの出力を最大限にして、照射!!!!

む!!!無痛ではないけど全然耐えれる!!!

しかし、熱で毛根やつけるのに効果あるのかね?と思いながら、払った金額を思い出して、半年ほど1ヶ月に二回ギャランドゥー周辺に照射し続けて、飽きました。

脱毛した事を忘れてました

約半年で飽きた家庭用脱毛器。あの頃に比べてさらにストレスで毛深くなった気がします。

何故今更この記事を書いたか?

それはトリアが効果あり過ぎだったからですね。

加齢とともに約三年半前にくらべて胸毛やら尻毛やら増えまくりです。

当時はへそ中心に、CD一枚分くらいの面積で産毛と濃い毛が混じって生えている状態でした。

結婚して、働きながら大学院に行っていることもあり忙しくて遊ぶ暇もないので、誰かに裸を見せることもなくなりすっかりムダ毛なんて気にならなくなりました。

鏡に映る自分の姿を見て気付きました。

なんか、懐かしい感じするな。お腹の周りだけ白くて、、、、、。

昔の友達にそんなやついなかったっけ。

あ、お腹だけ綺麗に毛がないからドラえもんみたいって。(体型も含めてね)

気付きました。みんなの友達ドラえもんだと。

そして、脱毛をした事を思い出しました。

家庭用脱毛器トリア、恐るべし。綺麗に腹の周りは生えてきてない。。。

余談ですが、妹のわき毛も死亡した模様です!

めちゃ効果あるじゃん!家庭用脱毛器!!

追伸 はてぶが3つ以上ついたら、けのこの腹毛公開しますよ!!!!

見たくないか 笑

終わり