
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

超絶可愛い妹が嫁にいく事が確定した件

妹が可愛くてしかたない件

大変誤解を招く見出しで申し訳ない。私の6つ下の妹は、ひいき目に見ても外見を含めとても可愛い妹だと思う。しかしながら、2016年12月聖なる夜、2年付き合った彼氏からプロポーズを受けたようで無事に婚約してきた。

プロポーズされたあと暫くしてラインで報告してきた。

・・・手が震えた 笑

私は昔から妹に彼ができるたびに、歴代の彼に微妙に冷たくしてきた。(私は微妙にと書いているが嫁や母からしたら相当に冷たいらしい 笑)

私は長男で三兄妹で二人の妹がいる。今回お嫁にいくことになった妹は一番したの妹で、すでに長女は4年前に嫁いでいる。

blog.kenoco.net

少し前に転職を相談してきた妹が末の妹だ。うちの兄弟は皆おばあちゃん子で特に妹はとても祖母を大切にしている。今は管理栄養士として働いているが、管理栄養士に興味をもつきっかけも、身体障害者である祖母の病気のための食事と向き合うことからきている。

[http://blog.kenoco.net/entry/2016/11/06/認知症は余命が平均5年!?孫の俺焦る:embed:cite]

とにかく、人間的にできているのが妹である。

妹がとても大切だ、だが妹萌えとかは一切ない

よく、そこまで溺愛するのであれば妹萌えとかそういうやらしい気持ちはないわけ?と男兄弟しかいないバカな友達に良く聞かれるが、一切ない。ありがちな答えだが、母親や叔母とか肉親に欲情しますか?いくら母親が美人でもそれはないのと同じです。

私が結婚する時に家を出る前日の夜に、母親に寂しいといって泣いていたという妹。今度は兄が泣きそうである。はっきり言って今回の日記は何も考えずに書いているため、あとから恥ずかしくなって黒歴史として葬るハメになる可能性が非常に高いことを理解しながら書いている。 この文字を打ちながら、記事をどう着地させていいか困っているからだ。

素晴らしく優秀で優しい義弟(予定へ)

泣かしたら。。。覚えておれよ。と思いつつそんなことは無いのだろうと。 大企業に努めて、地頭も学歴も人当たりも本当に最高な義弟。マジで俺もそんな義弟に負けないように精進するしかない。本当、俺なんて良い会社辞めて零細企業に務めてるし。 俺の目標は、マイホームを建てて、その上で実家を引き継ぐ際に妹二人に三等分で仲良くわけれるようにキャッシュを用意しておくということ。無事に名市大の大学院を働きながら卒業すること。

子供が全員巣立つということ

今回の妹の婚約で近いうちに、高齢の祖母と母と父親、高齢のワンコの3人と一匹の生活がスタートすることが確定した。妹は確実に母の支えであり、祖母のよい理解者だっただろう。妹が結婚する前に、自分が家を出ることについての影響について悩んでいた。 元々、うつ気味な祖母とそれにつられて、精神安定剤を飲む母。数年前までうつ病だった父。なにこれ状態である。まぁ、せっかく私が腹をくくって、転勤のある会社を辞めて、実家のチャリで10分圏内に私が住む事を決めたんだから。超絶幸せになって欲しいものだ。

何が言いたいかって?わからないけど、こんなに妹が大好きでも妹萌えってのは一切ないってこと。。。笑

まとまってないねw終わり