
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

サブのはてなブログProがあっさりメインを抜いた件

WordPressの半分の労力で、はてブは同じpv

WordPressは半年以上ブログを書いておりますが、この度2ヶ月目にしてスマホで適当に電車で書いていた、このサブブログのはてなブログがPVでメインブログを抜き去ったので記念に記事にしてみます。

この数字は私にとって衝撃でした。だって、あんなに苦労してアクセスを稼いだWordPressをあっさり抜いてしまったから。

Stingerのテーマを入れたり、何個も何個もお勧めのプラグインを入れて手をかけたWordPressさん。

それを簡単な初期設定のみで抜き去るはてなブログΣ(゚д゚lll)

いやマジではてなブログでSEOの対策と言ったらこれくらいしかやってませんよ

独自ドメインで開設から約2ヶ月で1日100pv

私はブログ開設時から独自ドメインにて運営をスタートしました。良く独自ドメインにすると検索サイトからの評価が一度リセットされると書いてあったため、そんな怖い事が起きるなら最初から独自ドメインにしようと思って思い切って独自ドメインを約年1000円かけてスタートしました。

おそらく、小心者の性格からして最初から独自ドメインにしないとアクセスが上がったあとはアクセスが下がることを恐れて、後から独自ドメインにする事はないと感じての事です。

まさか、独自ドメインで始めたら後から始めたブログが3ヶ月以上先に公開していて記事も多いWordPressをあっさり追い抜くとは予想もしていませんでした。はてなブログのSEOの強さは半端ないなと実感しました。

半年以内で課金代を回収可能な計算

大体ブログ開始2ヶ月で3000pvになりました。大体1ヶ月で1500pvくらいは体感で増やしていけると感じています。 あと4ヶ月経てば1万PVには到達するのではないかと期待しています。

この成長率はWordPressにはないですよ。ブログ初心者には間違えなくはてなブログProをオススメします。初心者がWordPressのインストールからはじめると、インストール完了時にははてなブログで20記事くらい投稿できてると思います。

ブログ更新はダイエットと似ている

ブログ更新は息をする様に行わないとすぐに更新をサボってしまいます。やればやっただけという数値で返ってくるブログ運営は体重という数字で結果で返ってくるダイエットに似ていると感じています。

成果であるPVという数字の成果が出るのが早いのは挫折防止のいい理由になります。

ブログ更新は正しい方法で、更新していけばかならず成果は出ます。 ただ、私は効率を上げるためのドーピングも欠かしませんでした。 これ、パソコンと同じくらいの速さで打つ事ができます。電車で20分以上座れそうな時はこれで更新しています。

独立に向けネットビジネスの習慣づけの為に

私は来年の四月に退職を目標にネットビジネスで食べていく準備をしています。ブログの収益をメインにするつもりはありませんが月に15万円くらいブログで稼いでいけると良いですよね。

収益を報告してみる

メインブログを含む総PVは大体月に6000PVで月に800円ほどの収入になっています。

WordPressのサーバー代やこっそりエッチなサービスを始めようとVPSも借りている為またまだ黒字まで三千円ほどたりませんが、あと1年と4ヶ月でどこまで収益が伸びるか楽しみです(╹◡╹)

WordPressはパソコンで更新。はてなブログは書く記事を思いついたらスマホで更新。

もしかしたら、このブログで成功すればスマホ一つでサーバー代を稼いだことになりますね。

そうなったら衝撃だな!

はてなブログProの費用の回収を半年以内の目標としてこのブログ単体での収益わ追っていきたいと思います!