社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

新興宗教「念仏宗」へハマった零細企業社長の父親を追い抜く

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年度中に副業で手取りを超えて独立へ進む

私は沢山ブログやサイトを作り情報を発信していますが、それは全て新興宗教へハマった父親へのアピールであります。

私が勝手にしたことですが、父が心配で家業の仕事を手伝い始めて直ぐに 「どうせ、お前には経営者の苦労や不安、ストレスが分からん、どれだけのプレッシャーがあるか。宗教でも入らなければ・・・」のようなことを言われました。

その後私は、仕事をしながら大学院へ入学し経営学を再度学び始めるのですが。

「仕事を手伝いだしたのは、それに行きたいからだろう」というような事を言われました。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。なんで家族を心配する気持ちがわかってもらえないんだ。馬鹿野郎!!!悔しい悔しい!!愛されたい!愛したい!。

リーマンショックや不況でかなりの負債を負った時期もありました。本当、普通のサラリーマンの手取りの生涯年収を超えるほどのものです。うつ病になっていたのも知っていました。支えきれなかったのは家族です。家族全体の責任です。

少なくともそう思っていた私は、こんな事を発言する父に失望する毎日で念仏宗とそれにハマる父への怒りをドンドン蓄積していくのです。

f:id:knocosan:20170109031544j:plain

しかし、私はふと気付くのです。きっとこの怒りや憎しみが根本は「愛」から来ているものなんだと。

じゃあ、自分が0から1で事業を構築して、社会人として父をサポートし大学院も働きながら卒業してやると決めました。すべて自分の力で父を超える必要があります。父を超えた上で、精神的折れる事なく、宗教に入らずに立派にやれば伝わるんだろう?分かるんだろう???

そういう気持ちがフツフツと芽生えてきたのです。

ちょっと別ブログでも書いていますが、私はFXやBOのシステムトレードを自作したアプリケーションでそこそこ成果を出しています。

しかし、私は最終的に0から1で自分でオリジナルの事業を立ち上げる必要があるのです。つまり投資で稼いだ金では、なんら実績にならないのです。

しかも念仏宗の偉い人(地区ごとに配置される班長)はネットに書かれている事は嘘です。と言っている為、父親はネットやネットビジネスやネットの力を嫌っています。(その割にはYouTubeが大好きですが)

少なくとも、今年度中に手取りの月収を副業で超えることを目標にしたいです。 私は前職がSEだったため、プログラマとしての腕は落ちています。参入する事業としてはWEBサービスを作りたいと考えています。その為、大学院に通う傍らでWEBエンジニアの勉強もコツコツ始めています。CSSとHTMLの勉強のために始めたブログは、昨日あっさり後から作られた、はてなブログにアクセスが抜かれました。

兎に角、夢の実現のために更新を続けていきたいです!情報を発信することが、ボクシングのジャブの様に防御にもなると信じています!

負けるもんか2017年!

なので、バリバリアドセンス貼らせて頂きいます。お金欲しいんで!実績が欲しいんで!

読者の皆さんは是非私の成長を見守って下さい。 以上!