
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

はてなブログで3ヶ月30記事時点のアクセス数を公開するよ

はてなブログProで独自ドメインを使って30記事を3ヶ月で公開するとどれくらいのアクセス数になるのか?

それを今日は公開したいと思います。

このブログ記事を持ちまして、めでたく30記事を達成いたしました。

はてなブログのアクセス集客力はいかに?

2ヶ月を超えたところから検索サイトからの流動がはてなからの流動を超えました。

2ヶ月目すぐは、はてなの流動の恩恵がとても多いということになります。

読者は15人2つ記事を書くと1人増える計算

3ヶ月経ち、30記事目で読者は15人でした。 でもこれは単純に、私が読者になった事の、お返しの意味も込めての読者登録だと感じています。

WordPressからしたら夢のようだ。

WordPressはそもそも読者なんていうものはありません。モチベートの続き方がはてなブログの方がかなりある為、読者を意識した記事を書きやすいこともあって、さらに筆が進んでいるようです。

そろそろ、半年前に始めたWordPressよりもはてなブログの方が完全にアクセスを抜きそう。

これも、記事にスターを貰えたりと、書く仕組みがしっかり作られているはてなブログのおかげと思います。

30記事目アップロード時点の累計アクセスは?

1955pvでした。

このサイトからの収入はまだアドセンスで500円いっておらず、はてなブログProを全然ペイできていない状態です。

3ヶ月目で元取れるように!とか書いているブログを見ましたが、サラリーマンをしながら1日1時間くらいブログにあてる程度では、よほどの良記事を書かない限り、3ヶ月で課金をペイするのは難しそうですね。

また、30記事を迎えると、得意な記事や話題はすでに書いてしまっているんですよね。いわゆるネタ切れ状態です。

ウェブマーケティングを研究したいという気持ちがある為、求められていそうな情報をウェブ上に公開していきたいという思いはありますが、、、

現実はボツネタばかり溜まっていき段々とブログを書くことが辛くなってきていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

楽しんでブログを書かなければ意味がないと思っていますので、明日からもネタをもとめて頑張っていきたいと思います。

尚、この記事も書くことないなと思ったら30記事という節目だった為公開しただけです。

50記事目への目標

50記事達成時には1day300pvを達成する。 アクセス数アップのためランキング系の記事を積極的に書く!

これを目標に頑張ります!50記事目の報告を2月末に出来るように頑張ります。