
脱サラ起業を目指すkenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

大塚食品 100kcal欧風カレー 低糖質 口コミ

オススメ度☆☆ ダイエット インスタントカレー

100kcal欧風カレーを食べたのでレビューします。

大塚食品 欧風カレー 100kcalのレビュー

大塚製薬グループでボンカレーを作ってるメーカーさんが手掛ける欧風カレー

ちなみに、ボンカレー甘口のカロリーは199kcalなので大体半分くらいのカロリー。

でもね!

ボンカレーは220g

このカレーは、、、150g

女性向けのカレーなのかな?なのかな? マイサイズと書いてあるので少なめなのかもしれないですね

しかし、このカレー、アピールすればいいのに!なんと糖質12.2g!!大体20g以上は超えてくるレトルトカレーの中では超優秀!

100kcal欧風カレーの作り方

このカレー作り方が変わってます。電子レンジでそのまま調理できる!忙しいOLにもピッタリだね!

もちろん、お湯でも作れる。お湯に3-5分入れてあげてね。

感想

ぱくっ。。。うん、悪くない!星2.6かな?!

まずね、具が全然ない。具って大体人参とかジャガイモとかお肉だと思うんだけど、カロリーと糖質が低いからどっちも入ってない。糖質制限だけ目的とするなら溶けるチーズをトッピングすれば満足感が上がると思います。

ダイエット食品としてはすごく美味しい!でも、最近の美味しいレトルトカレーと比べるとちょっと物足りない。

でも、100円で入手出来るカレーとしては、全然美味しい。

ま、リピートしてもいいかな?という感じ。