
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

JIGGYS SHOP ストレッチスキニーデニムパンツを買ってみた 2017年冬

zozotownのセールでJIGGYS SHOP のストレッチスキニーデニムパンツのブラックを買ってみたので、レビューしています。

結婚を機に、ジャーナルスタンダードやアローズやビームス、ハレ、インパクティクティスケリー、グラムなどの雑誌掲載のブランドから卒業し、ローコストなコスパの良いファッションを模索してます!それでは第一弾です。

roshell(ロシェル) ストレッチスキニーデニムパンツ 360度伸縮自在のストレッチ素材。従来素材のなんと約2倍の伸縮性!! スキニーは着脱が大変だし…圧迫感が…なんて悩んでいる方に朗報。 穿き心地とストレッチ性を考慮し、10オンスのライトデニムの使用しながら、綿糸に絡めたポリエステル糸がその強度を補強。 ゴワつかず、肌に馴染みながらも強さを持ち合わせたデニム素材。 高いストレッチ性があるので、身体に貼りつくラインであっても、ストレスなく自由に動けるのが最大のウリのジーンズです。 *スキニーの特性上、タイトなつくりとなっておりますので、脚がたくましい方はワンサイズ上をおススメいたしますf:id:knocosan:20170127225034j:plain 出典:ファッション通販ZOZOTOWN・冬セール開催中!

JIGGYS SHOPとは?roshellてなによ?

[Traditional&Innovation]をキーワードにして、オーセンティックなものをベースに、時代のトレンドを織り込むことで生まれる個性や独創性を具えたものづくり。サイジングとコーディネートで時代を反映した、新たなスタンダードスタイルを創造するショップです。出典:ファッション通販ZOZOTOWN・冬セール開催中!

いや、よけーわかんねぇ。

まとめると伝統的なイノベーションをキーワードにしてオーセンティックなのをベースでサイジングとコーディネートでスタンダード。

さらにわからん!笑

じゃ。次。

roshellとは?

これね。買ったパンツのタグにちゃんとありました。 ロシェルと読むらしい。

メンズファッション通販サイトJIGGYS SHOP(ジギーズショップ)で 展開されている人気ブランドの1つ、Roshell(ロシェル)。Tシャツ/カットソーを始め、各種インナー&アウター、ボトムス、更にはシューズ・ストール・アクセサリーなどのファッション小物まで、様々なアイテムをトータルに展開している。出典:JIGGYS SHOPの主要ブランドRoshell(ロシェル)について

ほー、つまりJIGGYS SHOPがセレクトショップ的な感じで、Roshellが自社で展開するブランドて感じらしい。

ストレッチスキニーデニムパンツ2017のレビュー

形は普通にカッコイイ!!ちなみに下にヒートテックを着ています。sサイズでもガバガバなのでサイズ感はあまり分かりません。

まず、値段!!これが1番大丈夫!!

2495円!!3000円以下で買えるデニム!!

ちなみにセール価格だと2371円!!

ケチか!笑

じゃあ、次に大事なのは、、、。

裁縫!!

は?

裁縫だろ?

めちゃ、裁縫大事だぞ!!

過去にzozotownに出展されてないヤフーストアで服を買ったらひどい目にあいました!!

すごーく目が荒い。素人目にもわかる縫い目の曲がり。

ダウンジャケットの袖がバリッとなって最終裂けました。

知り合いは、ズボンが股から裂けて内側がチャイナドレスみたいになった奴がいます。 男性だからよかったですが、本当に恥ずかしい!

※デニムは裁縫はもちろん、ステッチを見る人もいるから縫い目は大事です

と、話はズレましたが。 今回のストレッチスキニーデニムさんは、、、、不合格!!

超悪い!!て程ではありません。普通に値段相応。 guよりは全然劣る。

これ分かります?タグが全然中央にきてません。つまりこのレベルの検品ということ。

値段にたいする裁縫のクオリティで言ったらgu最強が証明されてしまいました。

運良く今回のものは、裁縫には問題なさそうでした。

でも、guで全身を包んでハンサムおじさんにはなれません。

なのでguにミックスできるブランドという目線で見てちょんまげ!

次に生地感をレビューします。伸びる奴です。

生地ですが安物よくある薄さという感じ。まぁ薄いという感じ。

これ一枚で出かけるのは私には無理です。 前向きに捉えれば、初夏でもいけるでしょう。

下にヒートテックタイツを着たい人はワンサイズ、余裕を見た方がいいでしょうね。

総評!!

色や形が気に入ったなら買ってもいいかな?リピートはないかなぁ?

逆にguが近くにあるなら試着できるし。gu一択!! 普通にguのスキニーの方が品質は良さそう。。。

格安ショップとしての品質は中の下!! ただ、このレベルのものをゾゾタウンで扱うんだーって。残念な気分にはなりますよね。

トップスなどguやユニクロなどオシャレ度に差がでそうなアイテムを買うならオススメ出来るものもあるかな?自分で検品して返品できる人ならお買い得かも?

やっぱり、gu、ユニクロ、無印、H&M以外でパンツを購入するには、、、ゾゾタウンでセール価格を狙うしかないのか、、、?

まだまだ、探索は続きます!