
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

ABCマート限定のニューバランスのスニーカーはダサいのか?おすすめ出来るのか?

ニューバランスって高いですよね。でも履いてみるととっても軽いしファッショナブル。

履き心地を優先する人でも納得できるオンリーワンなスニーカー。

ABCマートとかでABCマート限定モデルとかで1万円以下でニューバランスのスニーカーが売っていたりしますよね。

何とこのニュースバランスのU420は5000円でした。

他のカラーは8000円でしたが、私が購入したカラーのモデルだけ5000円でした。かなり疑問でしたが不人気色なのかな?と勝手に納得して買って帰ってきました。

ABCマートで売ってる安いニューバランスのスニーカーって何なの?

家に帰ってきて型番を検索して気が付きましたが私が購入したのはabcマート限定モデルという事に気付きます。

abcマート限定モデルはビームスやアローズ、SHIPSやジャーナルスタンダード、さらにはアーバンリサーチに置いてあるものと何が違うのでしょう?

おしゃれな有名セレクトショップのニューバランスのスニーカーはかっこいいけど2万円以上する物が多いですよね。

何がこんなに値段の差を産むのでしょうか??

30歳遅がけのニューバランスデビュー

私はお小遣いが2万円しかありません。 ニューバランスの靴が欲しくてたまらなくなりました。

でも、どうせ買うなら「お」と思われるカッコイイニューバランスを購入したいじゃないですか。

ニューバランスシリーズの事を調べてみました。

代表的なシリーズは番号で判断出来るようになっています。

◯400番台

ランニングシューズ中心の細身タイプの400番台です。 私が買ったものは「U420」おそらくユニセックスだからUなのかな?

私はスキニーパンツを良く履くのでスタイリッシュな420は非常に使い勝手が良いと感じています。

◯500番台

この中でリーズナブルな価格で帰るのが574シリーズで、モデルさんが着用したりして話題になったモデルです。 値段も1万円ちょっとで買えるのですが、丸みをおびてるのでレディースの方におすすめですね。

トヨタ車で例えるなら「ヴィッツ」とかでしょうか。とっても大衆向けな可愛い感じですね

◯ 900番台

ジョガーパンツとかに合いそう!これはロードランニングに適したモデルで、500番に比べるとスタイリッシュなイメージです。キレイめカジュアルな人に良さそうですね。コートなどに相性が良さそう。

トヨタ車で例えるなら「カローラ」もしくは「シエンタ」的なところでしょうか。用途をある程度しぼった汎用的なモデルといえそう。

◯1000〜2000番台

フラグシップモデルといわれるシリーズがこのモデルの番手のようです。

よくセレクトショップで置いてある高価なモデルもこの番手のものが多い印象。 この価格帯のものはイギリス産(UK)アメリカ産(US)のものが多く、革を使った製品だとイギリス産の方が革の質が柔くて伸びるとか若干の違いがあるみたいですね。

また、同じ番手でもUKの方が細身でよりスタイリッシュな形をしています。

フラグシップモデルやUSA、UK産は高い

所でフラグシップモデルとは何でしょうか? スニーカーにおいてのフラグシップは新しい素材が適用されていたり、トレンドをいち早く取り入れているモデルになります。

車でいうならクラウンとかプリウスとかそのブランドの最先端技術を盛り込んだ高価なモデルですね。

フラグシップモデルでかっこいいのはやはり、UK産が多いですが、べつにabcマートの限定品でも私は満足しています。

abcマート限定モデルはカラーが気に入ればオススメ

限定モデルと、市販モデルを履き比べましたが作りやサイズ感には違いはありませんでした。 基本的には2万以下のモデルはmade in chinaです。 十分、軽くてしっかりした作りです。

再度abcマートに問い合わせたところ、ワイズ(横幅)が微妙に違いがあることもあるけど、カラーが独自にアレンジされているだけということが分かりました。

つまり、活かすも殺すも貴方次第という所ですね。

自画自賛ですが、今回購入したニューバランスは、セレクトショップに置いてあっても不思議ではないくらいのカッコイイ配色だと思います。

abcマートのダサい配色に騙されれば、センスに自信があれば割引率が高い限定モデルはめちゃくちゃお買い得です。

ただ、私のセンスはこの程度なので私のセレクトしたニューバランスがダサいと思うか、カッコイイと思うかは読者さん次第ですが。

f:id:knocosan:20170208091108j:plain