社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

クボタのパワードスーツでパンチされたら大変なことに? ガンダム世代の妄想 軍事転用!?

クボタのアシストスーツ、ラクベストと言う製品をうちの大学の教授が欲しい欲しいとSNSで呟いている。

f:id:knocosan:20170215011740j:plain 出典:クボタHPより

先に断っておくが、研究員にしてもらえたらな?という私の下心は置いておいて。先生はまともな教授だ

でもね、ガンダム世代になら思わない?

モビルスーツの試作機をジオンが連邦に公開した話を。

クボタのアシストスーツはパワードスーツやん

いや、この誇らしげな爺さんの作業の様子をみて欲しい。

f:id:knocosan:20170215012738p:plain

出典:クボタHPより

やばくない???

多分パンチされたら、2発くらいで昇天する。

農業の革命だ!!

老後に欲しい!!

って、教授がしきりにシェアしてる。

お値段なんと129,600円

いやいやいや、先生まって!!

このレベルのものが、ちょっとリッチな大学教授のポケットマネーで買えるのは分かった。

でもね、

僕、クボタさんのこの製品をみて。

ジオンさんのこの製品が頭によぎったんだ。

f:id:knocosan:20170215012608j:plain

「MS01 人類初のモビルスーツ」

これが公開された時、連邦(政府)は、「超いいねー」「産業伸びるねー」「GOOD!!」って思ってたんだってさ。

f:id:knocosan:20170215013451j:plain

そしたら、数年後これが出てきて。

ッドーーーーンですよ

f:id:knocosan:20170215013638j:plain

びっくりじゃない?

産業に使えるかも?農業いいね?自給率アップじゃん?? って褒めてたのが数年後に襲ってくるんだよ??

ってことはだよ?

今は、このパワードスーツも「便利だね」「高齢社会への農業への活力だよね」「GOOD!」ってなってるけどさ。

これが低コスト化されて流行ったらさ。 気軽に、兼業農家やら年金暮らしの農家がこれを使い出す世の中がやって来るわけ。

昔ヤンキーやって粋がってたキレやすい爺さんとかがさ。

これを買うわけよ。だって、今ですら13万円以下じゃん?きっと数年後には10万きってるべ?

f:id:knocosan:20170215011740j:plain 出典:クボタHPより

最初は、孫とか高い高いとかしちゃうかもしれない? f:id:knocosan:20170215015350j:plain

でもね、そんな事をしているうちに気付くわけですよ。

このパワードスーツで得られたに。

かつての自信を。。。

取り戻す。。。

この。。。スーツによって!!

f:id:knocosan:20170215015559j:plain

軽トラや農業用トラックを運転する、じじ&ばばが危ない運転をしてててさ。

親切心からクラクションを・・・

プッ

ってクラクション鳴らすとするじゃん??

したら、出てくるわけよ?

軽トラからね。

f:id:knocosan:20170215014352j:plain

じじ「なんだ、若造 クラクションを鳴らしてんじゃねぇぞ?」

f:id:knocosan:20170215012650p:plain

出典:クボタHPより

普段から農業をしている人がパワードスーツを着ています。戦いますか?

◯逃げる

X 戦う

パワードスーツの高齢農家による暴力事件

きっとさ。数年後にはパワードスーツをきた切れやすい高齢農家による暴力事件とかが流行ってるわけです。

このスーツをきて、死体を軽トラに乗せて山奥に深く掘られた穴とかに死体を遺棄されたら迷宮入りじゃない?

なんてことを、教授のFacebookのつぶやきを見て妄想して今日も卒業論文もアフィリエイト記事もかけなかった私の方がやばくない?ってことなんだけどね。

子供出来て、嫁が働けなくなったらヤバくない?毎月2万赤字だよ!!!!

雑記書いてる場合じゃねぇ 笑!

以上