
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

探偵ナイトスクープの神回のまとめ おすすめランキング

探偵ナイトスクープは笑い涙あり不思議あり・・・。朝日放送で放送される1988年から放送される、バラエティ番組ですよね。 私の住む地区では金曜日の夜に放送されるのですが、探偵ナイトスクープを見ながら晩酌することを楽しみに一週間頑張っているといっても過言ではないくらいに、大好きな番組です。

f:id:knocosan:20170225103705p:plain

探偵ナイトスクープの神回を見返して、放送を見逃したことを悔やんでみたり、当時の気持ちを思い出してみたりするとストレス解消間違えなしです。

探偵ナイトスクープの面白さ溢れるおすすめのランキング

その中でネットで神回と呼ばれる厳選された放送の中から、さらにおすすめのものを伝えます。

私は、西田局長が泣くだろうな?と予想しながら自分も泣いてみたり

不思議だなー。こんな人も居るんだ??と思いながら見るのが好きです。ちょっと感動系や非日常系が多く含まれたランキングになっています。

四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!? 「オカルト不思議系」

四つ葉のクローバーは1万〜10万の三つ葉のクローバーから傷などから偶然できる奇跡のクローバーなんです。 ちょっと勘がいいとかそういうレベルじゃなく、ガンガンと四葉のクローバーを見つけていきます。

最初、数分は「すごーい」という気持ちで見ていられます。

途中で探偵のたむけんも引いてます。

しかし、終盤は、、、なにこれオカルト・・・。 10万本に1本と仮定すると、半径3メートルの中に1本あれば良い方なのに、ガンガン見つけていきます。 ほかっておいたら公園中の四葉のクローバーが無くなるのでは?子供の超能力なのか・・・?とても不思議な話です

f:id:knocosan:20170225105006p:plain

動画はこちら

別れた彼女のタバコを探して 「恋愛・泣ける系」

別れた彼女のタバコを探して欲しい。と依頼を受ける田村探偵、実は彼女は他界していて・・・

匂いを頼りに、ついにタバコを見つけるのですが・・・ 最後にしっかりオチがあり、悲涙笑が全て含まれた神回

f:id:knocosan:20170225110120p:plain

動画はこちら

泥舟は浮くのか 「爆笑 感動系」

泥舟は浮くのか?こんな疑問、子供の頃あったんじゃないでしょうか?それを探偵ナイトスクープが手がけるとこうなります。 子供の「泥舟は本当に浮くのか?」という疑問に親子で挑戦する姿には笑いとシュールさと意外な結果が・・・

探偵ナイトスクープにしてはお金をかけたなー

f:id:knocosan:20170225112636p:plain

奥さんの発言がシュールだったり、泥舟を作る間にも笑いのポイントが沢山! f:id:knocosan:20170225112655p:plain

動画はこちら

謎の爆発卵 爆笑系

f:id:knocosan:20170225111530p:plain

みなさんこんばんは。つい最近とても、奇妙な体験をした友達がいるのです。電子レンジでゆで卵を作りそして、殻をむき、食べようとか>じった瞬間、突如卵が 大爆発したというのです。私も再現したいのですが、友達はそれ以来、卵嫌いになっており・・・ 引用:探偵ナイトスクープ放送内容より

これは1993年12月24日に放送されていた為、私は再放送を見ました。 この下らない内容を真剣にやるのが探偵ナイトスクープ!!

f:id:knocosan:20170225111824p:plain

絶妙なタイミングで卵が爆発します。この神みたいなタイミングを引き寄せるのが探偵ナイトスクープが長寿である理由なのかもしれません

動画はこちら

病み付きになる唐揚げ 「グルメ系」

名古屋を中心に展開するチェーン店「はたごや」そのランチの唐揚げには中毒性があるという。 投稿者とその職場の先輩は土日を除く週5で唐揚げランチを注文している。 日曜日になると月曜日の唐揚げランチが楽しみでタマラナイという。

やばい中毒性のあるものが入っているのでは?

実際に調理場を見せてもらうが・・・その調理法は驚きの・・・

f:id:knocosan:20170225114823p:plain

動画はこちら

社長さんと最後のお別れ 「感動系」

子供を持つ親でなくても、感動で涙が止まらない。 私の駄文では表現出来ないため、公式サイトから引用します。

大阪府の女子小学生(8)から。私は小学校に入学した時から、毎日、バス会社の社長さんに車で学校に連れて行ってもらっている。本当はバスで通> 学するはずだったが、入学した年にそのバス路線が無くなってしまった。そのため、バス会社の社長さんが特別に私だけ車で連れて行ってくれている。家から学校まで車で5分ほどだが、とても楽しく過ごしている。学校の帰りは、時々社長さんと寄り道をする。ジュースを買ってくれたり、熱々のコロッケやたこ焼きをお土産に持たせてくれる日もある。朝、お母さんに怒られた日は「長い人生、そんな日もあるある」と言って励ましてくれた。私は社長さんを友達みたいに思っていて毎日楽しいが、この秋に学校の近くに引っ越すことが決まった。新しい家からは歩いて登校できるので、社長さんに連れて行ってもらう必要がなくなってしまう。社長さんとお別れすることを考えると、どんどん寂しくなってきた。引っ越しまで、もうあまり時間がない。2年半お世話になった社長さんに、何かお礼をしたいけど、なかなか思いつかない。一言ちゃんとお礼が言いたいので、手伝ってもらえないか、というもの。 引用:探偵ナイトスクープHPより

f:id:knocosan:20170225115410p:plain

動画はこちら

息子の足から卒業したい 「恐怖 オカルト 親の愛?」

2013年2月15日に放送の3話目に旋律が走りました。

f:id:knocosan:20170225120537j:plain

もうね、息子の足、大好き過ぎ

動画を是非見て欲しい、大好きすぎて母親の口調がおかしい。。。

福岡県の主婦(28)から。1歳の息子を持つ母だが、息子の“足”が好きで好きでたまらない。小さくて、つるつるで、ふわふわで、とても愛おしくてたまらない。足を見ながら寝たり、ひたすら撫でているうちに、我慢し切れなくなり、口の中に入れてなめ回している。その感触が忘れられず、見ているだけでヨダレが出てくるほど。しかし、最近歩くことを覚えた息子の足は日増しに固くなってきた。さらに成長して大きくなり、口に入れるのも限界になってきた。ついに“息子の足”離れをする時がきたのだと思う。そこで最後に息子の足を心ゆくまで堪能し、最高の卒業をさせて欲しい、というもの。

f:id:knocosan:20170225120511j:plain

動画はこちら

お父さんと呼ばない息子 「感動系」

「再婚で子連れ。お父さんと呼ばない。」 こんな、ナイーブな問題をよく投稿するなぁと思いませんか?

お父さん(ジョージさん)と

f:id:knocosan:20170225120954p:plain

お母さん f:id:knocosan:20170225121018p:plain

この二人を見た時に、チャンネルを変えようかしら?

っと、思ったんです。

でも息子くんがめちゃくちゃ良い子で・・・

f:id:knocosan:20170225121123p:plain

彼がジョージさんを「お父さん」と呼べない理由が切なくて。涙涙の神回!

熊本県の主婦(34)から。去年の春、息子が小学校を卒業したのを機に子連れ再婚した。旦那とは一昨年夏、職場の人の紹介で出会い、その1週間後に初めて2人で食事に行き、その翌日からすぐ同居という、超スピード恋愛だった。息子は驚いていたが、今では旦那も息子を本当の子どものようにかわいがってくれ、息子も柔道を教えてもらったりと、それなりにうまくいっていると思う。ただ一つ引っかかるのは、息子が旦那の事を「お父さん」と呼ばない事。照れくさいのか、まだ現実を受け止められないのか。面と向かって息子に聞くきっかけも勇気もない。旦那は「自然に任せよう」と言ってくれているが、その本心が気になる。今のままでも十分幸せだが、より家族の絆を深めたい。探偵さんにそれぞれの胸の内を探っていただきたい。もし可能なら、息子がお父さんと呼べるように、力を貸してもらえないか、というもの。 引用:探偵ナイトスクープHP

動画はこちら

10年以上口をきいていない父と母 「王道 感動系」

奈良県の男性(18)から。僕の父は10年以上、母と口をきいていない。なぜ口をきかないのか、理由は分からない。僕たち子どもには普通にしゃべるが、母に対しては一言もしゃべろうとせず、無言を貫いている。そのため、僕は物心ついてから、両親の会話を聞いたことがない。父は59歳で定年も近い。このままでは熟年離婚にもなりかねない。父がしゃべらない理由を解明し、できることなら夫婦が仲良く会話する姿を見てみたい、というもの。 引用:探偵ナイトスクープHPより

f:id:knocosan:20170225121552p:plain

少しくらい喋るかと思いますよね?

お父さん、お母さんのことガン無視・・・

f:id:knocosan:20170225122058j:plain

でも拗ねてた理由がとっても可愛いんです。

拗ねるをコジらせるとこんなことになるなんて・・・。

不動の名作!!

動画はこちら

林先生 げてものシリーズ 「林先生 最強」

最後に個人的に最強と思っているのが林先生。

食という誰でも興味が有ることを、こんなに面白可笑しく出来る人はこの世に居るだろうか。

f:id:knocosan:20170225123124j:plain

引用:thestar-malaysia.com

とりあえずは、イヤイヤながらも食材に真剣な姿勢がワクワクさせる

オススメなのは

■雷魚

f:id:knocosan:20170225122909j:plain

■巨大しじみ(画像自粛)

■カビ(画像自粛)

■革靴

■なめくじ(画像自粛)

動画はこちら

まとめ

探偵ナイトスクープは他ジャンルの話が多いため、絶対に「これは」と心に残るあなたの神回があるはずです。 ここにないものでオススメの探偵ナイトスクープの神回があればコメントで教えて下さいね☆