社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

水タバコ(シーシャ)は有害なので電子タバコを買ってみた

歩きタバコをする喫煙者は死ねばいいと思う。それくらい嫌煙家です。しかし、私が独身時代愛した唯一のタバコがあります。 それが、水タバコです。タイで卒業旅行に行った時に出会いました。水タバコは匂いが残らないし、固定された場所しか吸えないので超嫌煙家の私もOKな唯一無二のタバコになりました。

f:id:knocosan:20170413003054j:plain

水タバコが体に悪いとしったきっかけ

私が住む愛知県には水タバコカフェがいくつかあって帰国後も楽しんでいましたが。どうしても自宅で吸いたくなりました。でも高いんですよね。 でも、ある日タイで吸ったあの味が忘れられなくて、7000円ほど払って楽天市場で購入します。

アップル系とメンソール系のフレーバーが大好きな私は、ニコチンが含まれない物を自宅でプログラミングをしながらを楽しんでいました。

やべープログラミング捗るわー。タバコ吸う人の気持わかるわー

水の中を通るのだから体に悪くないというネット通販のページやシーシャカフェの説明を鵜呑みにしていました。 所がどっこい心配症な彼女が調べてきた所、普通に一酸化炭素が含まれていたりと血管を縮める作用があることが分かり水タバコを半年ほどで卒業しました。

f:id:knocosan:20170406013722p:plain 「お願い、ケノコ辞めて頂戴」

忘れられないあの匂い

ニコチンがないのがメリットの水タバコなのですんなり辞めることが出来ました。しかし最近、ブログの更新や修士論文の作成が滞る度にあの水タバコを吸っている時のサクサクタイピングが進む感じとあの甘いプレーバーが頭をよぎります。

別れた彼女の香水とか忘れられないタイプです

そんなこんなで、ブログ更新を滞るのも一部の読者様の為に良くないと今回、泣く泣く「水タバコ」復活を考えました。 しかし、既婚者にはいくつかのハードルがあります。

◯匂い

◯炭を使う

◯倒したら火事になる

◯嫁が怖い

◯隠れて吸うことが出来ない

◯高い

駄目と思うと、吸いたい。。。

あー吸いたい。

水タバコの代用品

そんな時です。最近みんな匂いのしない、蒸気のタバコを吸っているじゃないですか。匂いしないし。これなら嫁にも怒られなさそうです。

しかも安い!一応、水タバコよりは体に良さそう!!

気付いたら家に届いていました。二本ついてます。買ったのはアップルミント!!

電子タバコを吸ってみた感想

届いたら、さっそく充電して吸ってみます。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!!この感じだ!!!!!!

うまああああああい。まさに水タバコと同じ味!!ニコチンレス!!!全然匂いもない

このブログは、電子タバコをすいながら書いています。リキッドを混ぜることで色々な味が楽しめる所もとても気に入りました。

ドリンクバーで混ぜるのが好きな僕にぴったりだ。リキッド買っても2500円もしないのにビックリ