
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

ポテトチップスが売り切れ?自作か輸入しろよ!!

メルカリでポテチが転売される世の中。恐ろしい世の中ですね。 コンビニに入ったら、ポテトチップスが売っていない。 ショックですよね。

台風が原因のじゃがいも不足。まさかのポテトチップスが品薄。 ニュースでコンビニからポテトチップスが消えたそうです。 誰かの口に入って売っていないなら納得できますが、転売目的で買われていった可能性があると思うと腹が立ちますよね。

ポテトチップス美味しいですよね。ポテトチップス食べたいです。

ないと食べたい。品薄になるから買おう。

そんな、エセポテチニストのせいで国産のポテトチップスが私の口に入らなくなりました。

今日は初めてブログで怒りたいと思います

まだ国産のポテトチップスで消耗してるの?

f:id:knocosan:20170414000905p:plain

妻「けのこー。ポテチ買ってきたよ〜」

なんと、普段はポテトチップス食べない栄養士の妻がポテトチップスを買ってきました。今までマツコ・デラックスが褒めたり、朝の情報番組で特集された食べ物を買ってきたことがありましたがポテトチップスも買ってくるとは。見損ないました。

ありがとー。嬉しいわ−

私は、ポテトチップスが好きですが無駄に変な所で意識高いのでポテトチップスが食べれないなら野菜チップス食うわ!!と少しひねくれた考えを持っています。

口では有難うと言いながらも、ココロの中ではイラねぇよ!!と思ってしまっていました。

ちなみに、買ってきてくれたのは堅揚げポテトでした。一番好きなやつです。有能です。

で・す・が

妻がマスコミに踊らされた感じで「 納 得 」出来ない!!!

愛を感じるのは手作り

結婚前は、オーブンで油を少しだけ塗ったスライスしたじゃがいもで手作りしてくれましたね。どちらかと言うとイツモの妻ならこっちを選択してくれたと思います。愛の減少を感じます

f:id:knocosan:20170406014256p:plain

妻「ポテチ売ってないっていうから、作ったよー」

コレが理想だった。

レンジでチンするだけでポテチって作れますよね。あのポテチについてるコンソメ風の粉が入手できたらコンソメニストは自作でポテチ不足は解決しそうです。

ベストアンサーはLAYS

妻には申し訳ないが。100点の私への回答はコレだった。

f:id:knocosan:20170414000905p:plain

妻「まだ、カルビーで消費してるの?我が家はしばらくLAYSよ」

そう、LAYSのポテトチップスはもちろん、じゃがいも不足とは関係ない。メイドインUSAだから!成城石井とかで普通に高いけど買える。マスコミに踊らされて国産のポテトチップスを買ってきてしまった妻。本当に申し訳ないが、これが正解なのだ。

LAYSのバーベキュー味はなかなか見かけないけど、本当に美味しいんだ。間違ってもメルカリで転売ポテチを買わないで欲しい