
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

無精子症は1000円で自己診断できる。医者に行かずにセルフチェク

精子検査キットの元気チェッカーで精子の様子を確かめた感想を書きます。 子供が出来ない原因は無精子症で自分にあるのではないのか?医者にかかるのは抵抗がある。微妙にプライドが高い私は何とかバイアグラを入手し子作りが出来る体制にはなりました。所がどっこい、中々子供が出来ません。

発砲出来ない私のピストルはそもそも空砲だったという可能が出てきた瞬間です

f:id:knocosan:20170406013722p:plain

嫁「子供できないお」

無精子症だと子供が出来ない?

そもそも無精子症はどういった症状なのでしょうか?無精子症は射精した精液に精子が居ない事を指すようです。 無精子症になる原因は、精子が作られていないOR精子が通る通路が塞がれている事が原因で起きるようです。

そもそも、精子が作らてていなかったらそこで試合は終了のようです。

でも、精子が作らてて通路が塞がれている状態だと救いはあるようです。

f:id:knocosan:20170406013711p:plain

「精子が。。。通る・・・通路が・・・無い、だと」

もちろん、精子が居ないと子供は出来ません。また、極端に精子の量が少ない人も妊娠の確率はかなり低いそうです。

落ち着いて下さい。可能性はあります

無精子症になる確率は?

僕は常日頃から運がいいなぁと思う一方で、変な所で運が無いなぁと思いながら生活しています。無精子症はどれくらいの発生頻度なんでしょうか?

実は無精子症は100人に一人と言われています。意外に多いですね。

その内の約90%が造精機能障害による無精子症ということです。

精子が運動していなかったり形がいびつだったりしても無精子症と判断するようです。

f:id:knocosan:20170416235726p:plain 引用:キョーリンさん

f:id:knocosan:20170406013711p:plain

「精子いびつすぎワロタ」

ちなみに、精子の通路が塞がれたことによって無精子症になってる人は10%以下の様です。

ダイアモンド☆ユカイさんはこのタイプらしよ。彼の子作りの記事は胸を熱くするものがある

amazonで買えるセルフチェックキット

精子は400倍の倍率で見えるそうです。顕微鏡を買おうとも思いましたが妻に何で顕微鏡かったの?って言われるのが怖いし隠せる場所がありません。

意外に安くね?プレパラート割って怒ってた教師死ね!!w

しかし、嫁に無精子症で悩んでいることを悟られたくは無いんじゃないでしょうか?すでにバイアグラ服用でダメージを追っている手前出来れば、セルフチェックで可能性を確かめてから医者に宣告されたい。。。そんな気持ちで買いました。

元気チェッカーで精子は見えるの?

動いているのが確認できたら良いや。私のは空砲じゃないんや

その確認をしたくて、今回セルフチェックを行いました。1000円ちょっとで自宅で精子が居るかいないかが分かればコスパもよくプライドも傷つかない。

なんて、すばらしい方法!!

元気チェッカーは簡易的なものですが倍率は600倍!!精子を確認するに必要な400倍は超えているので、僕に精子が入れば、、、、何かしら確認できるはず・・・・です!!

尚、元気チェッカーにスマホのレンズを合わせれば結構綺麗に精子が撮影出来るようです。

f:id:knocosan:20170414000905p:plain

「まさかの、息子の種公開!!閲覧注意です。見たくない人は読み飛ばしてね☆」

精子公開出来ませんでした(追記!!居ました!w)

なかなか、怪しいパッケージですね

付属品はフィルターと本体とレンズの3つ

精子公開!!!!!!!!

と思いきや。

f:id:knocosan:20170406013722p:plain

f:id:knocosan:20170417013113g:plain

「精子おらんがな。。。。」

どろりとした精液はレンズの上に乗りにくかったので、上澄みを利用しましたが・・・。居ないお。。。。精子が・・・居ない!!!!!

その後仕切り直した二回目で、三匹くらいソレっぽいのを確認できましたが。。。多分、少ないです。もしかしたら、子供が出来ないのは私の精子が少ないからかも・・・・

精子いたよ!!!って感じで終わりたかった。ちょっと現実はまずい方向に言っているかもしれないですね。無精子症では無いかもしれませんが、かなり薄めだと思われます。

ある意味期待を裏切らない結果でしたが。。。

めっちゃ精子が映ることを期待していた私は悲しい。継続して精子報告と続けたいと思います。

追伸!!!!!!

精子いました!!!GIFにしたら尻尾が見えにくいけど精子が数匹動いています。

f:id:knocosan:20170418001249g:plain