
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

クレヨンしんちゃん映画宇宙人シリリは泣ける?泣けない?カップルで見た感想

温かい気持ちで泣けるクレしん映画シリーズ。クレヨンしんちゃんの映画宇宙人シリリは泣けるのでしょうか?カップルで見に行ってた楽しめるのでしょうか??私は独身時代からクレヨンしんちゃんシリーズが大好きで、ロボとうちゃん、戦国時代のおじさん、オトナ帝国・・・ヘンダーランド。すべて泣いてきました。 クレしん映画「宇宙人シリリ」はカップルで泣ける作品なのでしょうか?

泣けるか?カップルで楽しめるか?という目線でレビューしまーす

f:id:knocosan:20170422092533j:plain

シリリ、ちょっと見た目が・・・アレなんですよね。

宇宙人シリリは泣けるのか?ネタバレ無し

クレヨンしんちゃんのシリーズ映画の魅力でシリーズ通して言えることが、泣ける、温かい気持ちになれる、笑えるこの三拍子が揃っているという事です。内容のネタバレは含みませんが、あらすじで紹介されている範囲+αで少し内容は書きますがネタバレはありません。

今回のクレヨンしんちゃん、CMや広告を見てシリリが生理的に無理な人も多いのじゃないでしょうか??シリリは序盤でシリリの父親としんのすけの父である「ヒロシ」を比べます。そのシリリの父親がコレです。

f:id:knocosan:20170422093308j:plain

泣ける気がしねーぞ。でも、勇気を出して相方をデートに誘うぞ。

f:id:knocosan:20170406013711p:plain

「映画?クレヨンしんちゃん??尻?へ?」

これがおそらく、クレしん映画に初めて誘われた女性の正しい反応。

「めっちゃ泣けて家族愛深まる感じだから!!!」「泣けるし一度だけ見てみよう!」

デート代は家計から。我が家の合言葉。強引にデートを誘います。

泣けたのか?

半ば強引に、クレしん初心者の相方を誘って映画館に乗り込みました。シリリと徐々に芽生える友情、子供になっても家族を守るヒロシ、優しいみさえ、、、来るか?来るな泣けるところ!?

「なけませんでした」

クスクス笑えたり、グッと来るシーンはいくつかありましたが後半の展開がちょっと長くて気がついたら泣かずに終わっていました。 十分面白かったんですが・・・。

歴代の泣けるクレしん映画と比べてどうなのか?

ロボとーちゃんが一番大好きな私です。ちょっと、今までの作品の中でのランキングをつけるとしたらTOP5には入らないというのが正直な感想です。

TOP5がすごすぎるっていうのがあるかもしれない。映画としては普通におもしろいよ

なお、今回のクレヨンしんちゃんの映画は「橋本昌和」さんが担当しています。

人狼 JIN-ROH (2000年、制作進行)

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (2005年、演出)

映画クレヨンしんちゃんシリーズ

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 (2008年、絵コンテ)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 (2011年、絵コンテ)

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! (2013年、監督・絵コンテ・挿入歌作詞)

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃(2015年、監督・絵コンテ・挿入歌作詞)

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ(2017年、監督・脚本)

レイトン教授と永遠の歌姫 (2009年、監督・絵コンテ・演出)

引用:ウィキ

大好きな鋼の錬金術師の映画のシャンバラを担当していたんですよ。なので橋本昌和さんには勝手に期待していましたが。

一方で、ロボとうちゃんは「高橋渉」さん

『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年)

『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』(2016年)

監督したものが少ないけど、ずっとクレしんに関わってる

f:id:knocosan:20170422095113p:plain

「ハレのちグゥ OVA」にも関わっててワタシ的には◎

監督とか制作サイドの影響は大きいんだろうなぁというのが感想。今回の作品は「泣ける、家族愛」を求めるならクレしん映画の中ではおすすめできません。

これはこれで面白いけど。。。ちょっとがっかりかも!が正直な感想

クレしん映画初心者の相方の反応

f:id:knocosan:20170414000905p:plain

「意外にカップルや夫婦が多いじゃない」

「面白かった!!最後まで楽しんで見れたよ!」

「レイトショーでよかったかも?これ以上子供がいると集中して見れないかなぁ」

「他の作品も見てみたいな」

「深いストーリーで逆に子供は大丈夫なの?って心配になった 笑」

「ぜんぜん、泣けないよね??」

私の中の評価は低かったのですが、意外に相方さんの評価が高くて帰り道「ひろしが可愛かった」とか相方発信で映画の感想がはじまりびっくり。

クレヨンしんちゃんの映画に独身時代から誘っておけばよかった

f:id:knocosan:20170422093320p:plain

まとめ

CMでのひろしの「見た目は子供でも俺はこいつらの父親だ」のセリフへの期待が大きすぎて辛口のレビューになってしまいました。完全に映画館で泣くつもりで出かけていましたからね。

◎泣ける作品ではありません

◎カップルにおすすめできます

◎おならが苦手な人は見ないでくださいw

映画レビュー難しすぎ。初レビューだったので勘弁してくださいw