
社会人大学院生kenocoの挑戦

グルメ、雑学、口コミ、レビューを行なうライフハックブログ

刻みパクチーチューブを使った簡単スープレシピ

刻みパクチーを使って、パクチー克服中のけのこです。 2分で簡単に作れてパクチーの量を調節すれば、パクチー好きにもパクチー嫌いでも飲めるスープを作ってみました。

私はパクチーは苦手ですがチューブ調味料が大好きです。色々克服のためレシピ公開中

blog.kenoco.net

刻みパクチーを使った簡単スープの材料

材料はたったコレだけ。

●刻みパクチー

1cmから2.5cm

●しょうがチューブ

1.5cm

●ごま油

ティースプーン2杯

●創味シャンタン(スープの元)

ティースプーン2強 (味覇や鶏ガラスープでも代用可)

ざっくりでいいですよ

お湯を沸かします

お湯を沸かしている間に、写真の量をスープを入れる容器に入れます。

●スプーンで混ぜます

●お湯を100CC入れます

少し味付けが濃い目になっています。スープの元の量で味のこさを調整してください。

チューブだけで作るスープの感想

パクチーがほのかに香る1cmの量を使うスープが初心者にはおすすめです。

物足りなかったら後から、生姜もパクチーも足せるから安心してね!

物足りないときは、わかめや卵を入れます。卵を入れるときはスープに生卵を入れてから少しだけ混ぜて電子レンジで20秒チン✕2回をしています。

f:id:knocosan:20170414000905p:plain

妻「私は、2cmがお気に入りよ」

blog.kenoco.net

パクチーって人によって入れる量が結構違うよね。チューブで調整できるからとってもオススメ